秋です。○○祭です。

この時期、学校では体育祭や文化祭などが行われていますよね。

息子が通っている高校でも先週、体育祭&文化祭がありまして
昨日(土曜日)はその文化祭の一般公開日だったんです。
バザーでみたらし団子を作ると聞いていたので様子を覗きに行ってきました。
(息子にはウザがられましたが・・・(笑))

バザーエリアでは保護者の皆さん、友達、卒業生などなど、、、
大勢の人達でとても賑わってましたよ。
展示エリアも、入場待ちの行列ができてるクラスがあるほど。。。
生徒さんたちも楽しそうに声を張り上げてお客さんを呼び込んでました。

私が通っていた高校のその当時の文化祭は、お店を出すことも
他校の生徒を呼ぶこともできなかったので、この賑やかさがとても羨ましい。。。

そうそう、正門から入ると校舎までの道にイチョウの木々が植えられているんですけど
それが、まぁ~・・・・・ クッサ~い。。。
私の前を歩いていた 卒業生らしき男の子達も
「ここは相変わらずくっせ~~なぁ~~!」と喋ってましたよ(笑)
このイチョウの木はいつからあるんでしょうね?

ブログ用

あぁぁ、、、臭いはずです。  銀杏の実がたわわになってました。

P1020629

銀杏は大好きだけれど この匂いは・・・凹

帰りに、栄のオアシス21へ寄ったらイベントがやってまして、その会場に
今年 愛知県で行われる「技能五輪・アビリンピック」のイメージキャラクター
『アイチータ』くんがいたんですよ! 広報活動頑張ってました。

遠慮気味に写真を撮っていたらアイチータくんが気づいてくれて
止まってこっちを向いてポーズを取ってくれたんです。優しぃ~ですね~。

アイチータ

多分、今年も息子の学校から生徒さんが出場するんじゃないかな?
あいち大会 頑張れっ!!

日中はまだ暑いですけど 朝晩はとても涼しくなりました。
みなさんも体調には気をつけて お仕事頑張りましょう!!

P1020612

秋晴れの空と校舎。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>