新東名

新東名高速道路 豊田東JCT 〜 浜松いなさJCT が開通して
一ヶ月が経ちましたね。
新東名は所要時間が1時間ほど短縮されるみたいですし
走りやすいという事らしいので
東京がちょっと近くなった感じかな?
渋滞も緩和されてるといいですね。

そんな新東名高速ですけど

ほんの4㎞程ですが、、、、

私、歩いてきました。去年の秋に。。。

開通前の、工事がまだ終わっていない新東名高速道路を。。。です。

それはなぜかと言いますと・・・

『開通したら2度と歩けない新東名ウォーキング』(…だったかな?…)
という名のツアーに参加してきたんです。

P1040157
「道の駅 もっくる新城」でバスを降り いざ出発です!

P1040177
ピカピカな新城料金所!

P1040179
ピカピカな通行券自動発券機。

P1040182
しかし、、、
料金所を抜けたら じ、、、砂利道!!!???

P1040187
防音壁?もまだついてない砂利道を歩きました。。。
アスファルトはどこ??

P1040207
本線に来たら、道はコンクリートに変わった。。。

P1040210
普通の光景のように見えますが・・・

P1040211
バス、、、逆走してます!!
これも開通前ならではの光景なんでしょうね。

P1040225
とても長閑な風景ですけど・・・

P1040221
結構な高さがあるのに
壁が、、、ない・・・。

P1040217
「長篠設楽原(ながしのしたらがはら)」
、、、長い名前です。

そして果てしなく壁がない・・・

P1040243
4㎞ほどのウォーキングが終わりました。
ゴールはあの 舌を噛みそうなPAです。

P1040255
駐車場では何やらイベントもやってました。
PAから少し歩いた所に観光バスの待機場所があったんですが
6〜70台くらいはいたかも。。。すごい台数=すごい人の数でした。

天気も良く、景色も良くて楽しかったです。
時にはこんなツアーに参加してみるのもいいもんですね♪
そして、いつか、
きれいになったこの道を通ってみたいなぁ~。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>