メリークリスマス!!

創電ブログも1年経ちましたねぇ〜
月日の流れが速く感じるのは歳のせいでしょうか・・・?笑

そぉいえば、皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?
我が家は22日に 息子とクリスマスケーキを作りました。

P1020008

「ビュッシュ・ド・ノエル」です。

どうです?薪の感じは出てるでしょうか?
スポンジ生地もフワフワに焼けて自分でいうのもなんですが
すごく美味しかったですよ。

今年は手作りケーキに力を入れたので
食事は簡単なものにしちゃいましたが家族団らんで食べると
なんでも美味い!!

P1020012

チーズフォンデュ
   と
チキンの狩人風煮込み(…って言ってたけど要はトマト煮込み)
  ↑↑↑
「チューボーですよ」っていう料理番組で紹介してたのを作ってみました。

そして、22日は <冬至>
湯船にゆずを浮かべてゆず湯を楽しみました。

P1020015

こういうイベント、家族みんな結構好きです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>