母娘二代で。。。

秋ですねぇ。
日中はまだまだ暑いですけど、夜は随分涼しくなり 
クーラーなしで過ごせれるようになってきました。

そんな今の時期、呉服屋さんには新作の振袖が並び始めるらしいです。
新作と言っても、着るのは再来年の成人式用なんですけどね。

また最近では、母親の振袖をリメイクして
母娘二代で着る人が増えているみたいですよ〜。

そういう我が家にも、来年 成人式を迎える娘がいまして、
私の振袖をどうしても着たいというのでリメイクすることにしました!

袖丈のお直しや撥水加工、袋帯のクリーニング、
小物類を新しく買い揃えるなどしていたら…。
結果、振袖一式をレンタルするのとあまり変わらない金額にっ!!!

でもまぁ、新調してたら倍以上の金額が掛かるわけで・・・
痛い出費だったけど仕方がない。。。 娘を持った親の宿命だ… (苦笑)

P1010466

顔出しはNGなので着物だけで♪

帯締め、帯揚げ、刺しゅう半衿、重ね衿を変えるだけで
自分の時とは印象がずいぶん変わりビックリしました。

さぁ、次は写真館に前撮りの予約を入れなければ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>