事務所のエアコンが・・・

昨日 壊れました。。。
この真夏の猛暑日に・・・

昨日は1日エアコンなしで過ごし、っと言っても
私は涼しい休憩室へ避難し、社員さん達は下の倉庫でお仕事。
あっ、若干1名だけ地獄のような部屋でパソコン作業してましたわ。

そして今日、早速 修理に来ていただき
暑い中 作業していただきました。
なんでも コンプレッサー???がダメとかで
修理というより ごっそりお取替えでした。

P1010406

あの重そうなやつ、数人がかりで エイヤーッって持ち上げるのかと思っていたら
便利な道具があるんですねぇ〜。

P1010405

これでブゥィ〜〜ン、プシュ〜ッと上げ下ろししてました。

P1010407

P1010408

さすがに室外機は人の手で上げ下ろししてましたね。3人がかりです。
私は、、、静かに見守ってました。笑

P1010411

そしてこれが新しくなったエアコンです。↓↓ 

P1010410

さてと、、、
まだまだ猛暑は続きますから
頑張って活躍していただきましょうか。2代目君。

業者の方、この暑い中の作業 ホントにありがとうございました。
2・3日は我慢の日が続くかと覚悟してたから 感謝♫感謝♪です。

そして、私もご苦労様です。
休みの日に午前中から呼び出され、ほぼ1日 見守らせていただきました。笑

あっつかったよぉーーーっ!!
帰ったら 水分補給をせねばっ!!(アルコール入り飲料を)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

追記。。。

屋根の上で室外機の設置作業していた業者さんの靴の裏が・・・・・

両方ともきれいに剥がれてしまいました。

P1010412

「こんなことは初めてだぁーーーっ!!」と
怒っておりました。
それだけ熱かったんですねぇ、屋根の上。。。ビックリです!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>