我が家のコチョウさん

毎年、母の日に会社から頂いてる胡蝶蘭。。。

今年もまた頂きました。

と〜っても綺麗です。

胡蝶蘭って、花が咲き終わった後も株さえ生き続けていれば
いつかまた花芽が伸びてきて花を咲かす可能性があるんですよ〜♪

と、いう事で・・・・・

去年いただいた胡蝶蘭を、咲いた後も枯らさないように大事にしていたら
思いがけない所から根っこが出てきちゃいましたっ(汗っ!)

初めて見る不気味な光景にどうしたらいいのか分からず
ネットでいろいろと調べてみたら、これは<高芽>といって、珍しくないみたい。

ちょっと安心〜♪

切ってもいいらしいので、植え替えてみましたっ!!!

さて、大きく育ってくれるでしょうか?

大事にしてきたのに、ここで枯らしたら涙目だよ〜。。。

暫くは注意して観察したいと思います。。。
その後の様子に変化があったら、またblogにアップします。

音沙汰なくなったら・・・・・・察してください。。。(爆笑)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>