なばなの里

暑くもなく 寒くもなく 穏やかな風が吹き、、、

・・・・・花粉 降りそそぐ 日曜日の午後。。。

何故か突然 「外へ出掛けたいっ!!」と思い立ち、
親子3人 電車とバスに揺られながら
三重県長島町の<なばなの里>へ行ってきました。

ウインターイルミネーションを観るのが目的だったのに
里内に入ったらビックリ!!
桜が満開で すっごく綺麗だったんですヨ♪
家の近所の桜なんてまだまだこれからってな感じだから
桜見物なんて全く期待してなかったのに
思いがけない景色に感動〜〜!!
3人共 テンションが上がって写真を撮りまくり
イルミを観る前にカメラのバッテリーが危うい状況に・・・(汗っ!)

日が落ちると ライトアップされた夜桜がこれまた綺麗♡
勿論、ウインターイルミネーションもきれいだったけど
やっぱり桜には負けますね。

里内で撮ってきた写真を数枚UPしたので
これでプチお花見気分を味わってくださいな。。。

P1010010

この河津桜は早咲きの桜だそう。。。だからこんなに満開なんですね。
P1010025

枝垂桜も咲いてました。
P1010028

下から照らされた桜がまるで紅葉のように赤く写ってこれもキレイ。。。
P1010040

ライトアップされた桜が池に映って幻想的。。。
P1010050

P1010067

これはCMや広告でおなじみのイルミネーションですねぇ。
P1010053

全長200メートルのメチャメチャきれいなトンネルでした。
白熱電球120万球だって。
P1010069

こちらは帰り道。ピンク色のLED電球を70万球使った100メートルのトンネル。
P1010092

以上、下手っぴな写真でしたが楽しめましたか??笑

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>