ホテル難民。。。

出張で泊まるビジネスホテルの予約が全然取れないんです・・・

これまで難なく取れていた平日でもほとんど埋まっている状態。。。
急な出張はなおさら、宿を押えることが難しいときたもんだ!!!
空いている宿といえば、万円越え料金のホテルか、カプセルホテルしかない・・・。

なんなんだこの現象は?!と思っていたら・・・
ビジネスホテルの客層の変化だとか、外国人観光客の影響??

「国内外からのレジャー客急増でビジネスホテル難民続出!!」、、、と
ネットのニュースに書かれてました。

なるほど、確かに誰かから聞いたことがあったわ・・・

ホテルのロビーや廊下から聞こえる会話で日本語を聞かない、と。

今日も社員さん数名、大阪へ泊りがけの出張してますけど
この宿を取ろうにも現場近くはおろか、大阪全般どこもかしこも予約がいっぱいで
やっと見つけたホテルは、なんと 神戸。。。

「お客さんから驚かれた」と言われても仕方ないじゃん・・・ないんだもん。
気を使って、時間を割いて探して、やっと見つけたのにそう言われてもねぇ・・・。

この状況、いつまで続くんでしょうね。。。

Image962

宿を求めて彷徨う仔羊・・・とペンギン。。。なんちゃって~♪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>