しだれ梅まつり♪

名古屋は昨日、桜が開花したと発表されましたね。
7~10日後には満開を迎えるみたいです。
今度の週末辺りはあちこちでお花見の宴会が
盛り上がっているんでしょうね~。

私は先週、2年振りに「なばなの里」へ行って
梅の花を見て来ました。

桜より一足先に咲くので、この時の梅は見事なくらい満開で綺麗でしたよ。

P1030298

P1030302

P1030304

P1030308

梅苑は梅の香りで一杯でしたし、暗くなるとライトアップもされて、
明るい時とはまた一味違った幻想的な風景を楽しむことが出来ました。

P1030377

P1030384

P1030395

時間が経つのも、花粉症の辛さも忘れるくらい綺麗なしだれ梅に見惚れてしまいました。

・・・その夜、

あまりの暖かさに油断して薄着で寝てしまい、風邪を引き
花粉症とのダブルパンチで数日間苦しみまくりました。。。

春とはいえまだまだ油断は禁物です。。。(苦笑)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>