おせち料理♪

明けましておめでとうございます
   本年もよろしくお願いいたします

2015年。。。皆さんはどんな年にしたいですか?
私はですね~、、、
去年は色々と体調不良が続いた一年だったので
今年はあまり悩まず、溜め込まず、ポヨ~ンと過ごしていけたらいいなと
思っているのですけど、・・・まぁ、無理かな。(苦笑)

話は変わりまして、、、
タイトルの『おせち料理』。
毎年12月に入ると、どのお店のおせちを注文しようかと
カタログを見ながらワクワクしてたんですけど
今年は、カタログは集めたものの すっかり忘れてしまい
気がついたら12月26日・・・。Σ(゚д゚;)
注文が間に合いませんでした。。。

焦りましたよぉ~。
毎年必ずおせち料理を食べているので、それが食卓にない正月なんて考えられなくて。
でも、スーパーで売っている惣菜はあまり好きじゃないし・・・
と、悩んで出した答えは、、、「自分で作るしかないか・・・」と。

そして出来上がった手作りおせち料理。(あ、・・・かまぼこは市販だ。)

P1030118

3日間かかったんですよ。結構 疲れました。
でも、どうです?美味しそう?
自分の好みの味付けで作れるから間違いなく美味しかった!!
来年も・・・と、子供たちからリクエストがありましたが
多分、、、いや、きっと無理だ。。。(笑)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>