オーストラリア旅行

8月25日から8月31日までお仕事をお休みして、オーストラリアに行ってきました。

ただの旅行ではなく、息子の所属する中学硬式野球連盟リトルシニアの日本代表選手として選ばれたからです。

写真1

関西国際空港よりオーストラリアのケアンズ国際空港に行き、
それから国内線でブリスベンまで移動し、あとはバスでゴールドコーストに行きました。

写真2

写真3

気候は日本と逆で冬から春になります。
天気も良く湿気も少ないので過ごしやすい気候でした。

本題の野球は、日本から東日本代表と西日本代表が現地入りをして、オーストラリアからは、ゴールドコースト地区代表と、クィーンズランド州代表の計4チームで試合をしました。

写真4

写真5

写真6

結果は、西日本代表は3勝1敗の2位でした。1位は東日本代表でした。

試合をした球場はアメリカのメジャーリーグも使用する球場です。

さすが日本代表だけあってみんな体が大きくてとても上手でした。

中には中学生に見えない子も・・・・。

こんな良い経験をさせて頂き本当にありがとうございました。

写真7

写真8

最終日は観光でゴールドコーストのサーファーズパラダイスやコアラの居る動物園に行きました。

とても海が綺麗でしたよ! コアラも抱っこしました。

写真9

写真10

写真11

本人には非常に勉強になった事が沢山あったと思います。

この貴重な経験を何時までも忘れないで下さい。

次は高校生になって愛知県代表で甲子園に行けるように頑張って下さい。

写真12

写真13

それと、会社を一週間もお休みさせて頂いて本当にありがとうございました。

仕事をお休みした分は、仕事で皆さんにお返しをしますね!  

本当にありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>