お盆休みに・・・

娘に「どうしても行きたいお店とイベントが、お台場でやるから連れてって!」と
せがまれて、先週の土日に 二人で東京に行ってきました。
・・・あ、ちなみにお台場で開催中の某テレビ局のイベントではないですよん。

娘が自分の趣味を満喫してる中、
私も〝お台場に行くなら是非寄りたい”と思っていた場所へ。

それはダイバーシティ東京プラザ前に立っている 実物大のガンダムーーーっ!

P1020447

いつか見たいと思ってたんですよね~♪
この日は夏期間限定で開催されている
「プロジェクションマッピング」も見れてラッキー!

P1020490

いい年したオバちゃんがガンダムの前ではしゃいでしまいました。。。ハハッ!

P1020437

それともう一つ行きたかった場所。。。
それは、東京ビックサイトです。

東京の社員さんは勿論、名古屋からも応援で行ったりしてるので
みんなにはお馴染みの場所なんですが
事務仕事の私は当然ながら ビックサイトへ行く用事もなく・・・
なので一度 実際に見てみたかったんですよね。

ちょうどこの日は 全ホール(でしょうか?)使ってのイベント
〝コミックマーケット(コミケ)” の開催中で、もの凄い人・人・人!!!
さすがコミケですわ。

P1020414

あまりの人の多さに、自分が今どこを歩いているのか見失いそうになりましたよ(苦笑)
そして人の流れに身を任せてやっとたどり着いた東ホール。
1~6ホールをぐる~っと歩いてみましたが、想像してた以上に広かった・・・。
広すぎるし、日頃の運動不足と暑さも手伝ってすごく疲れてしまったので
最初に予定してた西ホールまで行くのは諦めました、無理です・・・。(笑)
いつもここで作業してる社員の皆さんの大変さが少しだけど分かった気がしました。

P1020424
宿泊したホテルの部屋からビックサイトが見えた。

P1020497

他にも、水上バスで浅草へ行ったり、スカイツリーの展望デッキに登ったり
なんだかんだと楽しんできましたよ。

P1020569

何度か東京に遊びに行ってるけど、東京駅構内は未だに1回は迷うんですよね。
行きたいところに一発で行けたことがない・・・
ナゼに???・・・(?_?)

ぼやき

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>